FC2ブログ

ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります

1/23

0123.jpg

先週の日曜日、天気が良かったのでるるんを連れて銀座へ行ってきました~。
「ダックスダックス」というダックス専門店があるので、そこでオヤツを購入!店内ではワンコオフリードOKなので、看板犬と遊んでもらいました。
さて、お次はヒカルの買い物♪
しかし、どこでもるるんを連れていけるわけではないので、いつものペットサロンで預かってもらおうと、テクテク歩いてたら
「触っていいですか~?もしかしてるるんチャンですか?」
とご夫婦に声を掛けられて、ビックリ仰天☆
ヒカル「そうです!るるんです!!」
る「アタチです~♪」
なんと、このコーナーを読んでくださってたのです!
ヒカル感激。
ネットの出会いって不幸な事件・事故が多く報道されているケド、そんな悪い面ばかりではないのですね♪
声をかけて頂き有難うございました。
嬉しかったです。
るるんも可愛がってもらえて、大満足だったでしょう♪
る「アタイも有名ワンになったもんだわね~」
ヒカル「・・・。そうね。有名ワンなら自覚を持ってお利巧にしてね」
る「ブーブー!最近イイ子でしゅよ!!」
そんなこんなで、ペットサロン「ペロン」に到着!
最近、子犬販売を始めたから、可愛い子犬チャンがワンサカいるのよね。
しかも、ダックスがいっぱい☆
るるんにもこんな小さな時代があったんだよな~・・・。
あぁそうそう、その甘噛み。
兎に角、なんでも噛みたいお年頃な生後2ヶ月。
しっかし、君は大きいね~。
あんまりるるんと大きさかわらない子がいたりもする。
子犬の動きは理解不能で、見てると時間が経つのも忘れてしまう・・・。
そうそう!ヒカルは買い物に行かなきゃいけなかったんだ!
では、るるんを預けて銀座のデパートへLet’sGo
ホホゥ、どこもかしこもセールですね!
セールってだけで、不必要なモノも買ってしまうのは女性の悲しいサガでしょうか。
何故か「ムートン」を購入してしまいましたよ。
¥7800
るるんにグジャグジャにされるんだろうな・・・。
そもそもの相場もわからないケド、セールになってたからいいか。
それより、なんで最初の売り場でそんなデカイものを購入してしまったのだろう・・・。
かさばって、次の買い物がしにくい~!!
その後は気合と根性で買い物を続けました。
約2時間後るるんをお迎えに
る「マミー!待ってたわ~」
一緒に外出すると夜が静かになって(寝る)本当にイイワ♪
今日は遂に一人鍋しちゃうもんね~。
読者の方から、「逆くしゃみ」って何デスカ?というメール頂きました。簡単にいうと、発作性呼吸の事です。くしゃみとは関係ありません。呼吸がきちんと出来ずに、豚チャンみたいにフゴフゴ鼻が苦しそうになる症状です。でも危険はないそうで、特に治療法もないそうです。るるんは4ヶ月くらいの時から、この症状が出ました。他の病気を心配したヒカルは症状が出た時に動画を取って先生に診断してもらいましたが、問題ナイとの事。
変な症状があったら、すぐに獣医さんに相談が一番!
スポンサーサイト



  1. 2007/01/23(火) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ