ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周囲の理解があってこそ

0830

やっぱり私が甘かった。
これが噂の「夜鳴き」だよー。
超うるさい!
この世の終わりみたいな声で鳴いている!!

でも、ここでサークルに戻ると
「鳴いたら飼い主が来てくれる」
と解釈され、我侭犬になってしまうので、グッと我慢!!
しかし、鳴き声は既に悲鳴の域・・・。
るるんチャン、我が家はマンションなんだよ。
ペット可ではあるけど、周りの住民の方の迷惑になってしまうよ・・・。
鳴いているるるんも必死だけれど、
「お願い静かにして!」
とベッドの中で祈る私も必死!
勿論、この祈りはるるんには伝わってない様子。
15分我慢したケド、私の心臓がもう持たない・・・。
しょうがなく、るるんのサークルをリビングから寝室に移動。近くに居れば平気でしょ!
近くに移動して上機嫌のるるん
「出してー!出してくれるんでしょー」
と言わんばかりの上目遣いプラスサークルへの体当たり。
「駄目!!寝るの」
その魅惑の瞳には負けられない。心を鬼にして、仕切りなおしで再度消灯。
しかし、「ギャンギャン攻撃」が終わるワケもなく
2時間寝たら15分「ギャンギャン」を朝まで永遠に繰り返された・・・。

寝不足

次の日は、兎にも角にもマンションの隣の方へ「ごめんなさい!」の挨拶。
これが終わらないと、私とるるんの生活は始まらない!
菓子折りを持ってイソイソと挨拶に行く私。
(前もって挨拶しとけばよかった・・・後悔)
隣の方曰く「何も聞こえなかった」との事。
一安心だけれど、大きくなれば鳴き声もパワーアップするはずなので、それも含めて今後もご迷惑お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。
と挨拶終了。いい人で良かったー
るるんが来て、もう3週間目。
「夜鳴き」は最初の無視作戦が効いたのか3日後にはパタッと止んだ。
今はるるんはリビングのサークルで、私は寝室のベッドで寝るパターンが定着。
でも最初の3日間は本当に辛かった。
寝不足プラス近所迷惑への不安アンド今年11月で遂に三十路。
寝不足後のお肌の状態も気になる
「こうやって育児ノイローゼになるんだ・・・」
とまで考えたほどでした。
(本当はこんな事でノイローゼになっちゃイケマセンよね!)
これからも色々2人のルールを作っていこうね
ちなみに、まだ「オテ」「オスワリ」「マテ」「フセ」何も教えておりません
( ̄▽ ̄;)
  1. 2006/08/31(木) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変身!!

0830


ぬいぐるみから怪獣に変身したのは、るるんが我が家に来た日の深夜に起こった。。。

ハイテンションに走り、ジャレているるるんを見ているとズット一緒に遊んでいたかったケド、もう夜の2時・・・大変!
子犬は[寝るのが仕事]とブリーダーさんに言われてた!
寝かさなきゃー
用意しておいたサークルに入れて(無理やり)、電気を消して、安心させる為に寝付くまで私は隣のソファに座って見守りました。
始めクンクン鳴いたケド10分もしたらウトウト・・・。
「な~んだ、結構簡単なのね」
事前に読んだ飼育本には「夜鳴き」について色々書いてあって覚悟してたんだけどな・・・。
「じゃあ、私も寝ますかー」
隣の部屋の寝室に移動した途端
「ギャワワーン!!キャンキャン!!!ワーワーワー」
雄叫びがーーーー
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての夜

0829

るるんが我が家に来たのは8/11の夜でした。
初めての環境で最初はオドオドしていたクセに、オシッコをした途端に元気にピョンピョン跳ねながらそこらじゅうを走り、顔を近づけたらペロペロ攻撃!
短い足に、ダンボみたいなタレ耳、そして真っ黒のクリクリおメメ~
「ぬいぐるみみたいで可愛い~」(親バカ炸裂)
しかし、この可愛いぬいぐるみが、怪獣に変身するなんてこの時は思ってもみなかった・・・
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

TheGATEをご覧の皆様始めまして☆編集部のヒカルといいます。

縁があり、一人暮らしで子犬を飼う事になりました。

どうして飼う事になったのか、この仔を選んだのか…等々は追ってコチラでご紹介させて頂きます。
初回という事で、まずワンちゃんと私のプロフィールを紹介させて頂きますネ

================
犬:るるん
・犬種:ミニチュアダックスフンド(ピュアクリーム)
・性別:メス
・生年月日:2006年6月8日
・出身地:埼玉

飼い主:ヒカル
・性別:女
・年齢:29歳
・結婚の有無:未婚
・住居:都内に一人暮らし
・職業:IT関連のOL
================

これから、子犬と私のドタバタな毎日をお送りします0828

  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

