ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそり



こっそり、再スタートの準備中~

写真はビビりなくせに家の中では偉そうなりとわ君です。



iphoneからチャレンジ中なので、色々お試し中!
  1. 2011/01/14(金) 09:42:42|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれー?


こんばんわー

気がつけば、もう冬です。
そして、油断してたらぞろ目の33歳になっちゃいました♪

我が家のメンバーは全員元気でございます。
るるんもりとわも食欲は常に100%。快眠快便!少しダイエットにも成功しました♪

091129

昨日、代々木公園で撮った親子です!

この季節のお散歩って大好き~。
足を進めれば枯葉がザクザクいってくれるし、空気はいい感じに湿り気と冷気が混じってるし。。。

忙しい毎日だけど、るるんとりとわと一緒に暮らせて幸せな日々です☆
私は幸せもんだ~

次回の御題は『りとわ、それでいーのか?』です(笑)

091129
ちゃぼ「えっ?なんで急に僕??」

成長中のちゃぼも出てくるよ♪

皆様、寒くなってきたので風邪など気をつけて、ご自愛下さいねーーー!!!

  1. 2009/11/29(日) 20:43:09|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近況報告♪


こんばんわ☆
元気に生きております♪

ずっと更新できずにゴメンナサイ…
プライベートでPCに向かいあう時間が取れなくて、なんかちょっと物足りない感じです。

るるんとりとわも元気ですよ~

090428

りとわ「あれ?もしかして僕チンの久しぶりの出番でしゅか??

そうだよ~

090428

りとわ「何だか久しぶりでテレましゅね~

気付いたら、春を通り越して初夏のような天気。
短足’sは既にハァハァしながらのお散歩です。

090428

るるん「風もビュービューなのですよぅ


090428

うぅ~ん、りとわは遠近法の使い方わかっていませんね。
余計、顔デカに見える(笑)

090428
090428

でも可愛いからいいか♪


090428

得意の水没。
るるんは絶対に入りませーん


090428

りとわ「ビチャビチャしながら走るのが楽しいでしゅよ♪

サマーカットにして大正解です!!

090428

るるんはるるんで楽しみを持っております。

090428

ナデナデタイム!


090428

犬と眼をあわすと良くない。って話を聞くけど、るるんの場合自らガンミして目を合わそうとする。
おまえ、人間なのか??

090428

るるん「はぁ~至福だわ~


090428

るるん「あっ、こっちの子にもご挨拶しなきゃね~

090428

るるん「お散歩にきた甲斐があった♪


とまあ、親子はマイペースにやっとります!

私は、6月に会社の吸収合併がある予定で、既に先方の会社に先乗りし事業運営に入っております。
部員がまた凄い増えたので、コミュニケーションだったり、他部署との調整だったり、前任者からの引継ぎだったり、私の1日はほぼ会議室で過ぎていっております。
自分のデスクに座れるのは、朝出社した時と19時以降しかチャンスがありません(汗)
なので、帰宅が遅くなる時は親子は実家にホームスティさせてもらったりしております。
早くドタバタ期間をやり過ごし、自分のペースで生活出来るようにしようと必死です!
るるんとりとわと生活する事が、私の生活なので今の状況を早く変化させる為にも、頑張り時なのかな~と。
幸い、体も心も頑丈なのでなんとかなりそーです!
そんなわけで、Blog再開はもう少しかかりそうなのですが、時間を見つけたら親子の近況をUPできたらと思っております。

個別に返事も出来なくて心苦しいのですが、いま暫くおまちくださーい!!

ペパーミントさん
子犬ちゃんが遂にやってきたのですねー
待ちに待ったバーニーズちゃん♪
るるんを迎えた頃を思い出して、思わず微笑んでしまいます!
写真をバシバシ撮っておくことをお奨めします!



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/04/28(火) 22:55:45|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

近況

こんにちわ☆
ずっとBlog更新できなかったので、心配をされた方もいらっしゃったと思います。
すみません。
るるんとりとわは元気でございます(^^)飼い主も元気です♪

090402

りとわ「僕チンもお元気でしゅよーーー


更新できなかった間も、色々やっておりました♪

090406

早朝の代々木公園散歩♪
相変わらず、幅寄せ健在。

090406

桜が綺麗~


090406

今年はお花見できなさそうだから、見納めかも?


090406

ドッグランを見たら『超小型犬エリア』が新設されてましたよ~
体重5㎏以内が対象だそうです。我が家は親子とも利用可能~

090406

お隣のランで遊んでたトイプーちゃんが挨拶に来てくれました♪
るるんは、挨拶できたね~
りとわは??

090406

隠れすぎ(笑)

早朝だったので、超小型犬エリア貸切(^^)
暫くすると慣れてきたかな?

090406

でも、相変わらず

090406

尻尾モップ…
モップかけなくていーから…


090406

るるんとりとわの仲は少しずーつ改善中☆

090406

たまにイタズラにあいます。

090406

ヒールがーーー(泣)


090406
りとわ「僕チン知らないでしゅよー

ううん。
アナタなの。るるんは靴に興味ないの。

090406

IKEAにお買い物に行ったら、ペット同伴禁止になってました!
残念ー

090406
りとわ「ドライブは好きでしゅよ~ムニャムニャ

獣医さんのところに行って
今年の狂犬病注射をチクっとしてもらいました!
フィラリア検査をして、2人ともマイナス(感染していない)!
フロントライン開始!
去勢避妊はGW明けで、一緒にマイクロチップも入れてもらう事に!
どーーーんと2万円がお財布から旅立ちました~

さてさて、私の近況なのですが
4月にまたまたお仕事の担当が変わりました~
出向や転籍ではないのですが、勤務先も変わりました。
新しいルールに新しいメンバーで新しい仕事に挑み中です(^^)

これが落ち着くまで、Blogの更新がか~な~り~マイペースになります。
2人の日記として、本当は毎日を残していきたいのですが、状況的に厳しいです。

携帯からや、短~い更新になると思います。
るるんとりとわを毎日見に来ていただいて本当に嬉しいです♪
暫くマイペース更新でいきますm(_ _)m

また、コメントのお返事やご訪問についてもマイペースになります。
不義理でごめんなさい!!

ヒカル
  1. 2009/04/06(月) 13:30:57|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ふぃ~


090309

りとわ「イデ!痛いでしゅ!ママン


090309

るるん「ホッペが伸びる!痛~い!!


今日もヒカル家は賑やかです(;´д` )
本気噛みは反則ですよーわかってますかー

090309

るるん「オヤツか?
りとわ「オヤツでしゅね!

オヤツなど持ってない…。

土日というのはあっという間ですねぇ…
もう月曜日ですよー

2月最終週から仕事で担当するものが増えて、少し疲れ気味です。
体は疲れてないんだけど、頭が疲れております。
私の脳みそはたいして容量が大きくなく、特に興味を示さない事項については
極端に頭の働きが悪くなったりします(-_-;)
働けー!ワタシの脳細胞達よ!!
ワタシが職を失っても行政は助けてくれないゾー!
ローンの支払は待ってくれないゾー!


090309


090309


090309


090309


090309


うん。明日も頑張れそう♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
癒されたら↓ぽちり↓とね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/03/09(月) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

