ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリーダーさん宅へ☆

こんばんわ~☆
今週もお疲れ様でした♪
私は木曜に有給頂いたので、ちょいと楽な一週間でした。
木曜は今週初の
やったー折角、埼玉までドライブだもんね、やっぱり晴れがいいよ~

ブリーダーさんのお宅に伺うのは午後なので、少し早めに出発して埼玉の公園で遊ぶことに♪

羽生インター付近にある『羽生水郷公園』に行きました。
なんと駐車場無料という太っ腹☆素敵だわん!


081114
りとわ「わはーい☆
るるん「うほーーーーー

楽しさのあまり変な顔になってますよ~


081114
りとわ「たのちぃのー

ほうか、ほうか、よかったの~

平日だから園内はガラガラ~
敷地も広くって、芝生スペースもいっぱいありナイスな公園です♪


081114 081114
水郷公園ってくらいなので、池がドーンとある。

081114 081114
と、飛び込んだりしないでね?(汗)

081114
りとわ?飛び込まんでよ…

081114
りとわ「何か泳いでましゅよ

どれどれ。

081114
ありゃ、トカゲがスイミング中だわね。
トカゲって泳ぐんだ~

右下にうっすら魚が写ってるんだけど、まさかトカゲを狙ってるわけじゃないよね?


081114
りとわ「うひひ~暑いけど楽しいでしゅね~

人もワンコもいないからな。

081114
るるん「アタシは眩しいー!

たまには光合成しないとね。

【ダックス釣り】
081114
あっさりとつーれーたーぞー

081114
りとわ「僕チンは食べても美味しくないでしゅよ…

大丈夫。食べないから。

ちょっと、休憩。
081114
ヒカルが座ると、るるんは真っ先に乗ってくる。
私は敷物ではありませんが?

081114
りとわ「いいな~僕チンも抱っこして欲しいな~
恨めしい顔しないでよ。

081114
りっくんも超愛してるわよ


さて、あまり遅くなっても失礼なのでブリーダーさんの
かれこれ、5回以上通っているのでもう道順もマスターしちゃった♪
20分で到着!おじゃましまーっす!!

081114
ワラワラワラワラ
るるんとりとわと…我が家の家族が一人増えたか??

081114
いえ、違いまーす!我が家の貧毛親子とは別格の毛吹き!!
(ちなみに右上は「ピョリーちゃん」、るるんとは異母兄弟)

081114
パフィーちゃんですよ♪

パフィーちゃんは、りとわの父親「リオン君」の兄弟です。
生後6ヶ月の時に、2人は一緒にイギリスから日本に来たのです。
有名なボローニア犬舎出身です。
パフィーちゃん、リオン君共に日本でJKCチャンピオンを獲っている優秀なワンコです。

そんな優秀で可愛いパフィーちゃんは、りとわの「叔母」になるわけです。
記念撮影しなきゃ!!
081114
りとわ「あ、あ、あの、、、お手柔らかに…

勿論、りとわにはそんな血の関係を感じる余裕はありません。
ブリーダーさんの玄関を開けた瞬間から、沢山のダックス達に迎えられて「ひょえぇぇぇー!」と萎縮しまくっとります。
るるんは何度も来ているので落ち着いたもんですよ。


081114
似てる!!
その上目遣い!三白眼!!
そっくりじゃないのーーー(笑)

081114
でも、耳の位置と頭の形が違う。
パフィーちゃんの頭部は、まるでボール。んで耳は下の方に付いてる。
ここら辺はるるんに似たんだな。
でも、マズルの太さと目はそっくりだな~
りとわはボローニアとニューラーカング(ブリーダーさんの犬舎名)のハーフなのね。


081114
こっちが本当の親子。

是非、あれくらい毛吹いた姿に成長してもらいたい♪
と思いつつ、今のドロドロ散歩状態のままで毛が長くなったら…恐ろしい!!!


081114
るるん「どーしたの?
りとわ「叔母さんに似てるっていわれまちた


081114
るるん「いー事じゃない
りとわ「僕チンは立派になれましゅかねぇ?

ブリーダーさんにりとわを見ていただいて、
「りとわって、どういう意味なの~?」と聞かれ
「すみません。意味なくって響きなんです!!」とか、育児の話とかしながら盛り上がり。
遺伝子の話も(最近、私もやっとダックスの遺伝子について会話が出来る程度になりました。会話が出来るだけで語る事は出来ませーん)、んでそーなんだ~な話は

・イギリスダックスは「シャイな性格」が多い。まったりしていて動きが少ない。
・反対にアメリカダックスはテンション高め。

個体差はあるけど、全体的にそういう傾向があるのだそーだ。
んで、りとわについては

胴が短くって、成長すると上から見たとき逆三角形体型になる(肩がはる)、毛もるるんよりは吹く。
そーなんだー(こればっかり)
まあ、私はりとわが健康ならいいよ♪
後ね、「るるんちゃん太った?」って言われたー!やはりバレたか…
400gオーバー中健康の為にも管理しなきゃ


ブリーダーさんのところには常時子犬がいるわけではないんだけど、丁度生後1ヶ月のBabyがいたの♪

081114
チョコレート&クリーム親子♪

081114

あぁ、なんつー可愛さなんだろう~

081114
ん?生後1ヶ月???

080619
080621

081114
全然ちがーう(笑)
りとわが1ヶ月っつったら、四角くて、顔の凹凸もなくて、やっと歩けた頃よ。


081114
スリムな兄弟だわ~
って、こちらが普通の体型。
この子達はカニヘン登録になる予定だそうです。
お母さんはミニ登録だけど、胸囲30cm以下だから書き換え予定で、お父さんはカニヘンです。

081114
どっちがどっちだかわからんくらい似てる~


081114
080622
並べると、りとわの横綱ぶりが凄い


081114
るるんがご挨拶。子育て思い出す?
ちなみに、りとわは生後1ヶ月のBabyも怖いらしく逃げていきました。
このぶんでは、ヒヨコでも逃げそうです

チョコクリームBaby's(両方♂)はオーナー様募集だそうです♪
New Lhakang⇒http://www2.odn.ne.jp/~aar43500/
素敵なオーナー様にめぐり合えますように☆

いっぱいお話ししてたら、3時間30分も居座ってしまった
ワンコ達の夕飯が遅れちゃったかも…ゴメンナサイ~

楽しくって充実した1日でした♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
叔母さんソックリりとわに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/11/14(金) 19:00:00|
  2. ブリーダー&親戚さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

里帰りとチョコクリ君と白目

こんばんわー♪
今日は遠出して参りましたよ。
高速を車で飛ばして1時間30分。
着いた所は「埼玉」
るるんの産まれ故郷。

071021

ギャーギャー
「ちょっとぉ、あたしが写るのよ!!」
「違うわよ!!あたしよ!!」

ギャルが二人も揃うと写真撮影も大変なもんです。
はい。
左のギャルがるるん。
右のギャルはるるんの異母兄弟のピョリーちゃん。
(二人は父親が一緒なのです)

るるんのカラーもクリームにしては、かなり白に近いけど
ピョリー姉ちゃんは真っ白なのよ。
しかも、お鼻・パッド・アイラインは真っ黒。色素も濃く健康優良児♪

071021

「うふ☆美人でしょ♪」

ブリーダーさんを訪ねるのは少々久しぶり。
ご無沙汰してしまった。。。

今日は、るるんの成長ぶりの報告がメイン!
更に、色々とご相談もあり・・・。

なんと、4時間も話し込んでしまった。
(お忙しいのにゴメンなさい)

生後6日のダックスちゃん
071021

まだ、耳も目も開いてません。
これから耳が開いて、音を感じ。目が開いて、光を感じるのです。
071021

カラーはチョコレートクリーム

但し、子犬の時にカラーを決定するのは難しいのです。
ダックスって色々なカラーがあるでしょ?
タンが出たり、出なかったり。
クリームが黄色になったり。
るるんだって、真っ白だったのにアイボリーになった。

071021

この仔は♂

久しぶりに我が子の仔犬時代を思い出して下さいな♪
↓動画↓


もしかしたら、弟に・・・。
071021

るるん「フゴーーー

8時に帰宅してから、ご飯食べてグッスリ。
071021

クッションを枕に。
アザラシタンをクッションに。
毛布をかけて・・・。
071021

るるん「あ~、故郷は楽しかったな~
ブリーダーさん曰く、るるんは
「とっても落ち着いた仔」
だそうです。
そして、とっても喧嘩が強そうだ。
との事です。
071021

白目むいてます。。。

明日からまた頑張らんとね!
ボヤボヤしてると10月も終わってしまう(汗)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/21(日) 21:36:35|
  2. ブリーダー&親戚さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

るるん??

070719

るるん「あ~お外は気持ちイイでちゅねぇ

るるん♪
・・・。
あれ?
るるん?だっけ??

違います。
アイビーちゃんです

なんと、るるんの親戚ちゃん。
お父さんが一緒なので異母兄弟という事になりますね♪
るるんより4ヶ月年下の女の子☆
毛色といい、目といい、足の形といい似てるなー。
アイビーママさん、画像有難うございます♪
ダックスナビ早速やってみます!

飼い主サンがこのBlogを発見してくれて「うちの子に似てるな~」と思ってたら、産まれた直後写真を見て同じブリーダーさんだと気付いてメールくれたのです♪
↓写真記事↓
るるんを振り返る

今まで秘密にしていたわけではないのですが、改めて・・・
るるんの犬舎は
ニューラーカング
という埼玉にあるブリーダーさん出身です。
ご自宅でブリーダー業をされているので、いつでも沢山のパピーちゃんがいるわけではないのですが、ヒカルは運よくタイミングよく生後2ヶ月のるるんと出会える事が出来ました。

ヒカルが偶然にも出会えたニューラーカングさんは、実はダックス界ではとても有名な犬舎だと、後から知りました(汗)
Peronのオーナーさんも知ってたのにはビックリ!
世の中は狭いというけれど、本当にその通り・・・。

そんなわけで(どんなわけ?)
本日、るるんはPeronにお世話になってマース♪
070719

るるん「マミーは今日は会食でちゅってよ

いつもの通り、
070719

転がってまーす!埋もれてまーす!
久し振りにクー君と一緒みたいね♪
るるん登場
みんなでワラワラ
お迎えに行くから待っててね☆

余談:
中国の段ボールマンはやらせだったとニュースで見た。
「肉まんに段ボール」も信じられなかったけど
「ごめん。やらせだった」と世界中に配信した後に言われても信じられない。
何を信じればいいんだろうね~?

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/19(木) 18:46:48|
  2. ブリーダー&親戚さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

