ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使ってないのに「ササミ」「ビーフ」表示

2007年10月31日【読売新聞】

 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。

----------------
人間にもあるように、ワンコにもアレルギーがある。。。
偽装表示によって苦しむワンコも生まれるというのに、なんでこんな事するのかしら?
CMで見るゴン太は可愛いからグッドイメージだけど、これじゃあねぇ。
ちなみに企業キャッチコピーは
「選ばれた品質、選ばれたブランド」
言うのはタダですね。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/31(水) 12:28:26|
  2. ペット関連News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るるんを振り返る其一

練習を兼ねて、るるんの過去を振り返るシリーズ其一

生まれたて

生まれたてるるん

(ちなみに上の方がるるんで、下はお姉ちゃんの2人姉妹)

この写真をブリーダーさんのホームページで見て、見学しに行ったわけだけれども、今考えるとあまりにも生まれたてな写真ですね

産まれたては、真っ白白助。
るるんの父母は両方ピュアクリーム。
なので彼女は純潔ピュアなわけですが、色素もバッチリ。
目も鼻も肉球も黒々です。

子犬5

生後3ヶ月
まだ白い
この頃は、育児ノイローゼになりかけてた。
といっても、るるんに問題行動があったわけでもなく、私が自分で自分を追い詰めていただけ。
(本気で会社辞めようかとも思った)
   ↓
マンションの35年ローンがある事に気づき、勿論断念。

子犬1

生後4ヶ月
少しづつクリーム色に・・・

この頃は、白かったから「ゴールデンリトリバーの子犬」だと色んな人に思われてました~
どんだけデッカクなる気だ!

ちなみに、私の住まいはマンションなので管理規約で「飼える犬種」がしっかりと明記されてる。
大きくても柴犬までという感じ。

しかし!
子犬時代って何でこんなに可愛いの?!
本能で「可愛がってもらえるように」という事で可愛いの?!

るるん「今も可愛いはずでちゅが

ヒカル「勿論よ~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

  1. 2007/03/27(火) 22:12:04|
  2. ペット関連News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

るるんとの出会い

早速、画像を掲載していたブリーダーさんに連絡を取って週末に埼玉にある犬舎に見学をしに行きました。丁度生後60日のるるんが姉妹犬と2匹でサークルの中でしっぽをパタパタさせながら歓迎してくれました。とても丁寧なブリーダーさんで、2時間もお話しをしてくれました。2時間後、私の心は
「やっぱりこの子にしよう!これ以上の子はいない!!」
と決めました。60日を過ぎているので、何時でも引き渡せますよ。と言われたので、週末に迎える事を伝えてるんるんで新幹線に乗って東京に戻り、そのまま子犬グッズを購入して帰りました。
その日は興奮しちゃって、なかなか寝れずに何度もブリーダーさん宅で撮った子犬の写真を見てました。
サークル・ペットシーツ・食器・タオル、、、そしてデジカメ!!色々買って週末を待ちました。当日、本当は私が埼玉まで行ってるるんを頂く予定だったのだけれど、ブリーダーさんが自宅まで連れてきてくれると言ってくださったので、もう心臓バクバクでフローリングの上で正座して待ちました。
「ピンポ~ン」きたーきたきた!!クレートに入ってキョトンとしたるるんが遂に我が家に来てくれました。埼玉から車に乗って「ゲボ」もなく大人しくしていたそうです。
クレートから出し、組み立てホヤホヤのサークルに入れるとオシッコ「ジャ~」お水「ガブガブ」更に買っておいたオモチャで遊び始めた!どうやら、臆病な子ではないみたい。というのが最初の印象でした。
性格の事より、その姿が可愛くて可愛くて
「私がこれからアナタのママよー」と思わずブチュッとしちゃいました。
その後、怪獣に変わったんだけどね・・・(詳しくは過去ログ参照)

るるんという名前だけど、本当は「るる」にしようと思ってたのだが、友達から「なんか風邪ひきそうな名前だね」と言われ、悩んだ挙句に「ん」を付けてみました。でも呼ぶ時は大体「るる~」になっちゃってます。大体1週間くらいで自分の名前は「るるん」だって理解してくれたみたいで、呼ぶと短い足を一生懸命動かしダンボみたいな耳をパタパタしながら笑顔で走ってきて、ド~ンと体当たり!この瞬間に本当に幸せを感じる今日この頃☆
  1. 2006/09/16(土) 00:00:00|
  2. ペット関連News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬を飼う夢

生まれたて

私が「犬を飼いたい!」と思ったのは、去年の5月くらいから。
丁度、今住んでるマンションの購入を決めた頃。それまでは都内の実家を出て賃貸マンションに一人暮らしだった。
ペット可より通勤の便利さの方が私にとってプライオリティーが高く、そんなマンションは殆ど「ペット不可」だった。だから当然犬を買えるワケもなく、観葉植物に名前を付けて楽しんでいるくらいでした。

今年4月に今のマンションに引越し、段々と自分の生活のペースも出来てきた頃、やっぱり「犬を飼いたい!」と強く思い、一人暮らしでマンションでも飼える犬種を探しはじめました。こんな時、インターネットで便利だよね。家に居る時は殆どの時間、犬探しネットサーフィンしてた。
プードル・チワワ・ウェスティ・ノーフォーク・・・色んなブリーダーさんのサイトを見て、ドノ犬種が一番私の生活と会うのだろうと悩みまくった。それらのサイトで【子犬情報】をクリックすると、まん丸お目目の天使たちがチョコンと座ってコッチを見てる(正確にいうと見てるワケではないのだが・・・)
きゃータマラン!!深夜にテンション上がりまくり。
インターネット・本・生体販売しているお店を見てまわる日々でした。
段々と自分が欲しい犬種が決まってきて「ミニチュアダックスフンド」に的を絞り、毛色だったり性別だったりを考えるようになり、最終的には「クリーム色のメス」に決定しました。
決定してからは、ブリーダーさん探し!ネットのサービスで希望の子犬情報を登録しておくと、複数のブリーダーさんからの情報を集約してニーズにあった子犬を紹介してくれるサービスがあります。最初はこのサービスに登録して探してもらいました。でも、なかなかご縁がなく、気に入った子が入ても既に譲渡先が決まっていたり。子犬は気に入っても親犬がイメージと違ったり。。。色々あって一喜一憂な日々でした。
そんな時に、今日の画像をネット上で見つけたのです。
「この子だー!」
まだ目も開いていないその子に一目ぼれ!!毛色はクリームではなく「ホワイト」と書いてありました。(実際にはホワイトは認められていないので血統書はクリームです。)
これがるるんとの最初の出会いでした。
明日に続く

画像の上の方がるるんです。
  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. ペット関連News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

