ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/12

ワンコの世界にも「春ファッション」があります。
最近、犬雑誌や犬通販本を購読してるので流行には敏感になってきましたよ♪
る「裸で結構でちゅから」
寒くなくなったら、洋服を着ることを拒否しはじめたるるん。
そーはいかない。
るるんの洋服を選ぶのは、ヒカルにとってかなり楽しい趣味になってきたんだから!
前まで
「犬に服なんて・・・」
と否定的だった自分が嘘のよう~♪
今では
「あら!これはるるんに似合いそうね」
「ちょっと冒険して、ボーダーも・・・」
なんて感じに豹変。
買い物してても、ついついワンコショップに寄ってしまう。
食べ物は買ってもそんなに消費出来ないから、どうしても衣類系になってしまう。
んで、お手頃価格な洋服を買ってしまうのです。
迷彩柄や黒系ばかり着させてたら「男の子ですか?」と聞かれるので、るるんの名誉の為にもピンク系にシフトしてきました。
とってもフリフリ・ラブリー系は趣味じゃないのでシンプルなデザインが多いかな。

ヒカル「出掛けるか!」
る「裸で結構でちよ」
ヒカル「ちこうよれ」
洋服を持ってると、るるんが距離をとります。
これは完全に警戒されている様子。
る「間に合ってまち」
ヒカル「よいではないか」
狭い部屋の中を追いかけっこ。
途中でなんで追いかけてるのか忘れたよ。
って頃に、キャッチ!!
えいっと着せて。。。
る「・・・。」
いきなりテンション低くなってるし
耳下がってるし
今にも不満言い出しそうだし
ヒカル「可愛い~似合う似合う」
と一生懸命ご機嫌とり。
るるんは外に出る頃には、洋服の事忘れてるんだけどね。
でも暴れると、袖の中に手が入って、、、
る「うまく歩けないんでちゅけど」
ヒカル「知らんがな」
めんどうなので、結局脱がせた。
・・・なんで買ったんだっけ??
  1. 2007/03/12(月) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/11

ここ2週間は外出を控えている事もあり、室内遊びが増えました!
るるん’sおもちゃも一気に年季が入ってきたよ。
ラテックスのおもちゃはそんなに汚くならないんだけど、「ヌイグルミ系」おもちゃ達は白かったはずなのに、グレーになりました。
そしてるるんの涎でカピカピ。
恐る恐る匂ってみる。。。
なんともいえない匂いです。
る「何?何?いいもの??」
ヒカル「アナタの涎の匂いだよ」
る「あっそっ」

つまんないものだと察すると、オチリをプリプリさせながらチャッチャカと自分のおもちゃBoxへ移動。
そして物色。
なんで全てを外に出すのよ~!!
る「2007春るるんコレクションでちゅよ」
ヒカル「・・・。誰が片付けるの?」
る「マミー片付けといて下チャイ」
ヒカル「だよね。」

自分で出したものは、自分で片付けるワンコがいたらな~。
る「それじゃあ、出さない」
ヒカル「だよね。」
土・日は部屋掃除!
平日に忙しい日が続くと、リビングに色んなもんが散乱していきます。
そして、椅子の上にはスーツの上着が山積み。
やめて!飛びつかないで!!
雪崩がおこる~!
そして床に落ちたら、るる毛がつく~!
落とされ、更に上にドッカリと乗られた。
しかも凄く嬉しそうだし、満足気な表情。
る「アタチは小悪魔でちゅ」
ありがとう。
小悪魔さん。
でも、そんな事してるとヒカルと遊ぶ時間減るよ?
る「遊びなら夜遅くまででもOKでちゅ」
・・・時間が足りませーん!
  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10

ヒカルは帰宅して、リビングのドアを
「そーっと」
開けます。
だって、小さいお嬢様がドアのすぐ傍で開くのを
今か!今か!
と待ってるんだもん。

・・・のはずだったんだけど。
昨日は、そーっと開けてもお嬢様の姿が見えず。。。
「えっ?ドコに行った?」
超あせったよ。
「起き上がれないのか?」
もう錯乱しまくり。

ヒカル「るるーーどこ?」
(※ヒカルの家は1LDKです。しかもドアを開け放てるので実質ワンルームです。)

よーっく目をこらすと、ベッドルームのクッションに丸くなってる物体発見。

る「ふにゃ??」

ヒカルの帰宅の音にも気づかずに、寝てただけでした。
クッションの色と同化してるから、わからないんだよーー(泣)

る「あっ!おかえりーーー☆」
あわてて、クッションから飛び降りてヒカルの方へ・・・。
「ゴテ!」
こけてるし
「ずる!」
滑ってるし
めちゃくちゃ寝起きじゃん。
音には敏感だったんじゃなかったの?
る「寝てる時は無理でちゅ」
それにしても、よくあくびをするな~。
あくびってうつるよね?
つられて帰宅早々、ヒカルも大あくび。
る「マミー!今日は早かったのね!!」
うん。そう。
今日はいつもより2時間は早く帰ってきたのよ!
る「まだアタチの熟睡タイムだったのよ~」
やっぱ、シーズン中は睡眠時間が長くなってると思う。
る「折角早い時間なんだから、お外に旦那様を探しに行こう!」
ヒカル「旦那様は駄目だけど、散歩に行こう!」

あぁ、帰宅してるるんがいないなんて事が現実になったら・・・。
考えただけで、引きこもりになりそうです。

る「一回気づかなかっただけじゃないのよ!」
  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/9

朝一の日課
「お腹なで」
お互いに起きてすぐにトイレに行って、ラグの上で待ち合わせという感じです。
ヒカル「おはよーるる」
る「くぁ~おはよ~」
ヒカルはお腹を撫でながら、るるんの健康チェック!
・デキモノがないか
・腫れてないか
・ハゲてないか
・切れてないか
・肉球が綺麗か
全身くまなくサワサワと触って確認。
最後は唇をめくって乳歯が残っている歯の歯垢を排除。
寝起きなので大人しいから、朝一にボディチェックすると楽ですよ♪
これが終わると、ヒカルはバタバタの朝の用意タイムに突入してしまうので唯一ゆっくりとカマッてあげられる時間なのです。
明日から2日間は、ベタベタ出来るからね!
なので今日も辛抱してくれ~!!
ヒカルは先週から会社の都合で、出社時間が早くなったのです。
(少し暖かくなってからで良かった☆)
なので、朝のるるんタイムからも少し時間を削除致しました。
る「ブーブー!」
という声が聞こえてきそー。
ヒカル「働かないと、ローン返せないし車も買えないのよ~!!」
る「アタチも働く~」
ヒカル「それ名案!けど、何が出来るの?」
る「癒し」
る「もしくは、ペットモデル」
・・・・・。
残念ながら、どちらの業種もヒカルの会社では募集していないようです。
る「え~~?!」
え~って言われてもね。
ヒカルが社長だったら、すぐにでも同伴出社OKにしちゃうわよ。
でも社長じゃなくて、ただの従業員だから無理でっす。
ここは何とか、穏便にお留守番していて頂けませんでしょうか?
る「いやじゃ」
ヒカル「ここに、ササミジャーキーを詰めたコングがございますが・・・」
る「なぬ~!はようよこさぬか!」
ヒカル「はは~」
る「むむむ。なかなかこれがどうして取れない・・・」
「バタン(扉を閉める音)」
こうして毎日、家を出てきております。
コング様のお陰です。
  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8

るるんの出血はほぼ止まりました。
少なかったとはいっても、ちゃんと血は出ており、シーツをハイターで漂白したり、ベッドマットに染みないように間にタオルを引いたりと、ちょっとした対策が必要だったけど、特に大変な事はありませんでした。(家の中では)
でもね、まだフェロモンムンムンなのですよ。
後、1週間は他のワンコとの接触は禁止!!
る「えぇ~!るるのだんな様は~?」
まだ1歳にもなってないんだから、駄目!駄目!!
という事で、最近のもっぱらの遊び相手は
自分のベッド
です。
振り回し、綿を出し、至福の表情でカミカミカミカミ。。。
ボール投げより楽だから大変助かります♪

出血が終わったと思ったら、何か「匂い」が気になるようになった。
なんともいえない、普段のるるんの匂いじゃない匂いを発している。
多分これがフェロモンなんだろうな・・・。
特段「臭い」わけでもなく、ちょっと甘いような独特の匂いです。
る「今ならモテモテでちゅ」
ヒカル「期間限定でもモテるのはイイ事よね」

次回のヒートは約6ヶ月後。
その時までに避妊するかどうかを決めたいと思ってます。
避妊すれば、メス特有の病気を防げるし、シーズンもなくなるからストレスもなくなる。
でも、太りやすくなる事もあるらしい。
最も重要なのが、「子供を産めなくなる」という事。
るるんを知っている友人からは
「るるんの子供が欲しい」
と言われております。でもだからって子供作ろうとは思わないけどね。。。
ワンコ産休って取れるのかしら?
それが一番問題。
産まれてから2~3ヶ月間は、ずっと傍にいないといけない。
会社など行ってられませぬ。
自分の産休要らないから、るるんの産休くれないかな。
る「それよりドングリ遊びしよ!」
昼間外で遊べないので、深夜に広場に行ってドングリ相手にハッスルするのが最近のブームです。
はじいて、おっかけて、口から飛び出て・・・
と1人でもおおいに楽しく遊んでる様子。
・・・また背中スリスリしてるよ。
シャンプーしたばっかりなのに。
最後には解体して中身を食べちゃうの。
大丈夫かしら?と思って、ヒカルもドングリの中身を味見。
「しっぶ~~い!!」
こりゃ食べるもんじゃない。
没収
る「折角、解体したのに~(泣)」
  1. 2007/03/08(木) 00:00:00|
  2. 過去記事(TheGATE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

