ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気清浄機

プレゼント~♪は全部 僕チンの~ もの~♪

090401

違いますよー
大きな勘違いですよー

左のサイドバーでもリンクさせて頂いている、心美人のジェイさんより、カウンタープレゼント企画の当選プレゼントが届きました♪
ジェイさん家には、可憐でかわゆーいダックスフンドのぴゅあちゃんがおります♪
初めての当選です(^^)

早速、OPEN!!

090401

りとわ「なんだ!なんだー!!
るるん「どーした!どーしたーーー!!!

こういう時、りとわの方が断然お行儀が悪いです。
大胆に攻め込んできます。
やめてよぅ。

090401

美味しそうな外国お菓子たち~♡
わぁ~見慣れていないお菓子ばっかり!(というか全て初見)
こりゃ楽しみだ(^^)
ジェイさん、有難うございました。
赤ワインとブランデーで楽しみます♪

さて、多頭飼いに戻った我が家。
何が違うって、トイレシートの消費量。

090401

『我が家のトイレコーナー』
我が家はワイドサイズを2枚並べております。
そして、はみだし姫と王子がいるので防止の為にブックスタンドとシート入れで囲んでます。(苦肉の策)
常に空気清浄機稼働中。
るるんだけの時は、1日1枚を換えればOK。
りとわがいると、1日3枚は換えてます。
まだお子ちゃまだから、水ガブガブ飲み、ジャージャーオチッコするんだよね。

匂いと吸収率で「ZEROワン」を使っているのですが、2ワン分のオチッコ臭は空気清浄機が頑張っても追いつかない…
るるんだけなら感じなかった「アンモニア臭」を、月曜日に家に入った瞬間感じました。
この空気清浄機も既に5年選手くらいなので、能力不足なのかも…

ってな事で、早速昨日会社帰りにビックカメラでお買い物♪

090401

頑張ってくれよ!!


090401

今は、加湿器機能が付いてるのもあるのね。
でも加湿器は加湿器であるから、シンプルで強力脱臭を売り物にしていたので、この清浄機にしました♪
今までのは、寝室に移動~

2ワンいると、匂いも気になるからね。
るるんはかなり匂わないタイプだと思う。どうも、りとわの方が匂いが強い気がする。
どちらも脂が多く出る体質じゃないんだけど、毎日お風呂に入る人間とは違って匂いが発生するのは致し方ない!
でも、匂う2人も好きです♡←変態

さてさて、同居3日目。
りとわさん、どんな調子ですか??

090401


りとわ「聞いてくだしゃいぃ!!8割がた無視でしゅよ!
るるん「2割相手してるんだからいーじゃないの


うんうん、100%相手して欲しいのはわかるけどさ、押してばっかりじゃなくて引いたりもしてみたら?


090401

りとわ「引く・・・?何ソレ??
るるん「そーだそーだ!もっとデリカシーをもてー

確かに、りとわにはデリカシーが足りない。
興奮すると、るるんを平気で踏み台にしてるしな

090401

りとわ「記憶にごじゃいましぇん
るるん「それがデリカシーがないってのよ


090401

るるん「今度踏んだらただじゃおかないよ!
りとわ「しょえぇー

なんだかんだで、お誘いのうち2割は遊んであげてくれてるようです(^^)

090401

りとわ「ママン、プロレスしてもよいでしゅか?
るるん「(無視)


090401

りとわ「少しだけでいーからお願いしましゅよ
るるん「…少しだけなら


090401

りとわ「わーい♪ガブ!!
るるん「足を噛むなーーー


090401

この後、キレたるるんに怒られたのは言うまでもありませーん

りとわにしたら、怒られても、追いかけられても、キレられても、なんでもいいのです。
るるんに相手にされているという事だけで幸せなようです。


るるんとりとわの関係度
4/1現在→2.8点

●関係度説明●
0点→→→→→→→10点
10点が元の2人の関係度です。
昨日は2.5点だったので、ほぼ横ばい。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
10点目指してガンバレりとわ!に応援↓ぽち↓してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/04/01(水) 18:43:11|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

New絨毯☆


090324

@るるん避難中@


3連休に注文した絨毯が届きました♪

2年弱ひいてあった絨毯は、チッコの染みがアチコチに…
殆ど、りとわの粗相でございま~す。

トイレトレーニング中は、絨毯はがしちゃうのが一番なんだけど、るるんのランニングコースでもある廊下にひいてある絨毯ははがせませんでした。
なので、粗相覚悟済み。


090324

約2年お世話になりましたm(_ _)m

撤去!!


090324

フローリングがツルツル~♪

絨毯って結構重たいのね…
フゥフゥ言いながら、絨毯丸めたり、移動させたり、床を水拭きしたり…
振り返ると。


090324

るるん「いつ頃終わる??ネムネム


物理的に手伝う事は出来ないだろうけどさー
もうちょっとさーあるでしょー

私がガサゴソやってても、るるんは大抵‘高みの見物’です。
子犬の時は「どうしたのー」「アタシも~」と周りをウロウロしたりして参加してくれたもんだ。。。
(遠い目)
りとわは、参加したがりなので大いに邪魔をしてくれます(^^)
あぁりっちゃん、あいみすゆー


090324

おニューの絨毯登場☆
前の絨毯の色とはガラリと変えてみました!


090324

パープルとブルーとグレーが混じった色合いです。
光の加減や見る角度で色が変化するカラー


ででん!!


090324

で~ん!!


090324

るるん「女王のおな~り~~~♪

おぉ、女王陛下起きていらっしゃいましたか!
如何ですか?
絨毯を替えてみたのですが??


090324

るるん「うむ。今度のもなかなかよいぞ。


女王陛下にそう言って頂けると、一安心でございます。


090324

るるん「ぐーーー


陛下?またお昼寝ですか??


るるんは絨毯をトイレと誤認する事ないので安心(^^)
不安は現在合宿中のりとわ坊ちゃまです。
あぁー不安だーーー


090324

新しい絨毯での走りも絶好調です♪





前回の絨毯は、何も考えずに¥13,000/㎡という高価なものを選んでしまった…
廊下の面積は6㎡なので、絨毯価格78,000円という高級な絨毯です。
(しっこ染みだらけになるとは予想できなかった…)
今回はそんな無茶せずに身の丈にあった¥6,200/㎡の絨毯にしました。
半分の価格♪
毛足の長さも半分(^^)
ワンコと生活してると、リネン系はどうしても汚れていってしまうから
低価格のものがいいですよね~
ただ、廊下の絨毯だけは、玄関からリビングへの導線で目立つ場所なので
多少値が張ってもオーダーメイドにしてます♪


るるんのヒートがなければ、昨日るるん、今日りとわの手術でした。
なので既に明日の有給申請をしてしまっているので、明日はお休みです♪

2週間ぶりにりとわに会ってきます!
るるんのヒートは明日で15日目
既にピークはちょいとだけ過ぎているのであわせてみようと思います。
大丈夫そうなら、そのまま2人を連れて帰宅。
駄目そうなら、りとわの合宿延長。


おぉーい、るるん聞いてるー?

090324

るるん「へ?


明日、息子に会いに行くよ~

090324

るるん「らじゃ~♪


090324

りとわ待っててね~♡


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/24(火) 19:00:00|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おNewsな洋服



コメントたくさん有難うございました!
やはり火事は怖いですね。
今回何事もなくてよかったけど、自分の周りの火の元は気をつけよう!

さてさて、週末に衝動買いしてしまったDAXDAXのお洋服。
丁度、お店が7周年のアニバーサリーセールをしていて半額だったのです(^^)
DAXDAXのお洋服はちょいと高いので、こんな時じゃなきゃ買えない!と自分に言い訳してみたりして…

090304

りとわ「なんでしゅ、これ?
るるん「何?いいもの??


090304

お2人ともワイルドですわね~(汗)

090304

兎に角、顔を突っ込んでみる。

090304

そして、逃げる袋と一緒に移動中。
食べ物じゃないから…

090304

ジャン☆
可愛いでしょ~
Tシャツです♪キラキラ付きだよ~(^^)
定価4,200円が、半額だったの♪
どちらの色でも親子は似合いそうだったので、着る人を特定せずに購入ー

早速ファッションショー!!

090304

りとわ「どうでしゅ?似合ってましゅか!


似合ってるよーーーん(^^)

りとわはお洋服大好きで、自ら頭を突っ込んできます。
なんていい子なのでしょう~

あっるるんはね…

090304

着てないけど、撮影の時だけ呼んでみた。
それだけなのに、既にうなだれております。

090304

るるん「クンクン。これやっぱりお洋服だーーー

匂って確認しなくても洋服です。

さぁー次いってみよう♪

090304

りとわ「えっへん!こっちも似合ってましゅ?
るるん「クンクン。これもお洋服だーーー


090304

似合ってるよー!
グリーンもいい感じ♪

んで、るるんは何シテンの?

090304

りとわ「洋服好き!
るるん「洋服嫌い!


090304

うぅ~ん、りっちゃん!後ろのキラキラも可愛いわよー

ちなみに2人共サイズは『S』
りとわはるるんと比べると大きく見えますが、実は殆ど『毛』なのです(^^)
体重は200g~300gしか変わらないからね。
お洋服共有できるので飼い主的には嬉しいです。


るるんにも着せてみました。
「おいで~」といったら、サササっと逃げていきましたので、捕獲して着せました。

090304

りとわを押さえているのは、弱っているるるんを攻めるからです(笑)

るーちゃん、こっち向いてちょ。

090304

るるん「・・・。


な、何その顔?

090304

ほらね、手を離せばりとわが襲う。
るるんは洋服着ると、不機嫌のあまり固まるのでりとわの格好の餌食なのです。
まぁるるんも可哀想ですが、私的には…
るるんの洋服がりとわの餌食になるのが嫌なのです!!
おニューに穴開けないでよ!
るるんもちゃんと防御してよ!!


090304

るるん「アタシのせいだっていうの?


うん。そう。

090304

裸族でも可愛いけど、汚れ防止、抜け毛防止には洋服大活躍なのよね。

あぁいい買い物した~♪





無料アクセス解析





☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
るるんとりとわにぽちっと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/03/04(水) 18:58:15|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

遂にペットカート入手!!


ジングルベ~ル♪ジングルベール♪
素敵なクリスマスを過ごしていますか~?

さてさて、12/23に遂に!やっと!ペットカートを入手致しました~

081225
りとわ「いえ~い☆


お台場ヴィーナスフォートにお買い物♪
その前に、潮風公園で一遊び!


081225

常にイチャイチャしております。
リードが絡まる絡まる(汗)




↑お遊びの動画↑


2人でずっと遊んでます。
はっきりいって、楽チンです!


この日のお台場は凄い人出!
なんで~?って、そうかクリスマス前の最後の休日か!
夕方にも関わらず、ヴィーナスフォートの駐車場は満車。
こんな時は隣のビルの駐車場へGoGo


ヴィーナスフォートも凄い人ごみでビックリ。
ペットシティも何が何だか、もう混みこみでござんした。

なので、あまり写真撮れなかった~

色んなタイプのカートを試乗させてもらって、折りたたみ方も教わり
一番シンプルで使いやすかった↓を購入しました。


20081223153027.jpg

※試乗中ですが、るるんは早速寝てます。。。

081225
おでかけカートHG ネイビー
マルカン社

081225 取っての高さ調節可能

081225 ミントさんオススメのドリンクホルダー有

■リードフック2つ付き■
■荷物カゴ付き■
■お値段もお手頃価格の16000円■
(楽天では1万円切ってるお店もあったよ~)


そして、何よりいいのは

折りたたみが超簡単!

081225
↑のピンクの矢印部分のレバーを引っ張るだけで、折りたためる。


081225
Myプジョーちゃんにもスッポリ入る♪


店内で組み立ててもらって、早速使いましたが…


なんて楽なの(T_T)
なんて軽いの(ノ_<。)
なんて楽しいのー(T△T)



081225
りとわ「大丈夫でしゅか??

このカートがどうのこうのってより、ペットカート自体に大感動。

ど~して今まで手を出さなかったのか…

るるんだけだったら、きっと必要なかったと思うけど
多頭で合わせて10kg近いのなら、ペットカートはいい!!

081225

使用してから僅か30分程度ですが、親子はスッカリくつろいでるし♪
(ペットシティ内で最初に乗せた時、りとわは1回飛び降りましたが…)

まだ1回しか使ってないけど、大満足であります!!


081225

こ~んな写真も撮れるし♪

もうウッキウキ☆
次のお出掛けが楽しみなのです!!


使い心地については、実際に使ってからまたレポートしますね~


一応このカートのスペック
■対象のペットの体重:15kg以下
■タイヤにかかる耐荷重:25kg以下
■収納バスケットの耐荷重:2kg以下

うん。りとわが10kgを超えない限り大丈夫(^^)

このカートは自分へのクリスマスプレゼントにしました♪

るるんとりとわにもあげたよ~


081225

私のより多い~!!

この様子はまた次回UPしますね☆


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ペットカートに興味を持った人!ポチっとね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2008/12/25(木) 19:00:00|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

