ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めまして

永い間、ブログ中断しててスミマセンでした!
ご心配もおかけしてしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m

日々の忙しさにかまけて、何となく再開するタイミングを逃しておりましたー

るるんもりとわも私も元気でやっておりましたよ♪

ちなみに何で再開しようと思ったのかというと、時間が空いた時に昔の自分のBlogを読んでて、凄く楽しかったからです(笑)
毎日は楽しくても、日々は本当に過ぎ去っていってしまうし、記憶には残ってるけど、きっかけが無ければ思い出せない事ばかり。
自分&るるん&りとわの思い出作りしときたいな~と。

そんな自分勝手な理由なのですが、再開します!

ちなみに、前回更新時からの変化は・・・



■るるん
特に変わらず、避妊後少し体重増加だが許容範囲内
人懐っこさと執念深さも変わらず
益々貫禄がつき、動揺することが少なく、どんな時でも自己主張するたくましい女。

■りとわ
ビビリ克服できず、知らない人や犬と対面すると「自分の存在を消そうとする」
離れている場所からだと、偉そうに吼える。
るるん命で、常に金魚のフン。家の中でも猫的な犬。
ちなみに足の調子は特に問題なし

■ヒカル
4社目になる会社に2011年1月から勤務中@品川
マンションローンの完済予定は2041年と変わらず、後30年働く計算(65歳…)
お酒とツマミを愛する心を持ち続けながら、どうやったら-5Kg減らせるのか思案中。

・・・と、まあ、あんまり変わってない感じ。
唯一変わったとしたら、私の職場が変わったくらいかな?

職場が変わっても生活リズムは大きくかわらず、平日は朝8時前に家を出て夜20時に帰宅。
12時間のお留守番が親子の一番のお仕事です。
1人と2ワンの生活は大変ながらも心地よく、幸せな日々を送っております。


今年も3人を宜しくお願いいたします!

  1. 2011/01/20(木) 18:22:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

実験中!



やる気のない3ワン^^;
  1. 2011/01/14(金) 10:02:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然の訃報


ずっと見ていた子がいた。

富士丸な日々

富士丸くんが亡くなってしまったなんて・・・
本当に驚いた。

リアルでのお付き合いは勿論ないけど、ネットで一方通行で見守ってた。。。

わたしがBlogをはじめるときにどこのサービスを使おうかと迷ったときに、真っ先に「富士丸くんと同じサービスにしよう♪」と思い、このFC2サービスにした。

死は誰にでも訪れるものであるとわかっていても、とてもとても悲しいもの。

だからこそ、今ある生に感謝しなければ。

富士丸のとうちゃんは、富士丸のために山に家を建ててる最中だったんだよ。
私もいつかはそんなことをしたいとお勉強させてもらってた。

本当に突然で驚いた・・・。


ご冥福をお祈りいたします。

合掌
  1. 2009/10/09(金) 01:57:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃぼ♪


大変ご無沙汰しております!
お元気ですか~

気がつけば季節は秋に。
そして今年も後3ヶ月に。
早いーーー

るるんもりとわも元気です。
快眠・快便・快食で最近は予防注射でしか獣医さんにも行っておりません。
つくづく健康って素晴らしいと思う今日この頃♪


091003

ちゃぼ「ちゃぼデッス!ロンチー♂5ヶ月の僕ちゃんデッス!」


091003

るるん「生意気言うんじゃないよ」
ちゃぼ「姉さんに犬社会の厳しさをビシビシ教わってます・・・」

091003
↑監視しているるるん。
りとわとは良い遊び友達関係。

091003
りとわ「やりましゅか?」
ちゃぼ「たのもーーー!」

091003
バシ!

091003
押さえ込み!

いかんせん、体の大きさに違いが・・・

りとわ:4.4Kg
ちゃぼ:1.3Kg

でも、以外とちゃぼも負けていませんよ~



それより何より。
りとわがるるん以外の犬と遊んでいる姿におかーさん涙出そうだわよ。

091003
るるんはギャイギャイやっている二人が傍にくるのが嫌。
すでに精神年齢が姉御なので、騒がしいのはお嫌いのご様子。

091003
091003

↑近づいたら一括する体制です。

091003

りとわ「ちょ、ちょい休憩・・・」

若者はよく走ります。

091003
091003

し、しかしですね・・・
1LDKのマンションに3ワンコはすごいっす。

091003

私の居場所がなくなりそうー
ね、るるん?

091003

るるん「ちゃぼはいつ帰るのよ?」

091003

るるん「面倒見る方の身にもなってよね」


091003
りとわ「僕チンにやっと舎弟ができまちたよ!」

るるんとりとわ、いろいろな見解をお持ちですが、ちゃぼはヒカル家の子ではありませーん。
(なんとなくみんな気付いてた?)

会社の同僚が同じマンションに住んでいるのです。年齢も一緒♪
その彼女がちゃぼを家族に迎えたのです!
お互い一人暮らしなので、預かったり預けたり~な感じです。

091003

ちゃぼ「という事なので、どうじょよろしくでち」



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
久しぶりなランキングに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/10/03(土) 18:56:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

MerryXmas♪





081224


みんなに
メリークリスマス♪



今日は早く帰って、るるんとりとわとクリスマスイブを楽しみます☆

素敵なイブをお過ごし下さい。。。




081224


りとダルマより愛を込めて・・・


【撮影の裏側は続きを読むから】

[MerryXmas♪]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 14:09:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

