ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェルキャンプ西丹沢

おはようございます(^O^)/

無事にキャンプから戻り、また今日から一週間お仕事です!







ワンOKのコテージだったので、るるんもりとわも楽しめたようでした。
メニューは、チリコンカンとダッチオーブンでローストチキン、クラムチャウダーなどなど。

夜、10時には就寝。
翌朝、朝散歩して鶏粥作ってチェックアウトし近くの御殿山アウトレットに寄り、帰宅。





数年前に雑誌クレアの犬セレブに出て一目惚れしたセーター発見!
絶対にるるんに似合う(親バカ

しかし、問題はその値段。
定価は約3万。
それが、50%OFFで更に30%OFFで約一万円。
安い!お買い得!
とノリノリになったが、イヌ服に一万円はないな。と正気に戻り、やめときました。
危なかった…

帰宅して、自分と親子をゴシゴシ洗い、キャンプグッズを洗い、家を掃除して…あぁ、もう一日おやすみしたい~

最後にニマニマして幸せそうに寝るりとわ
  1. 2011/01/17(月) 10:46:44|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンプの夜



るるんご満悦!
  1. 2011/01/15(土) 19:37:34|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出発!



キャンプに行ってきます!

ヒートテック各種重ね着
  1. 2011/01/15(土) 10:37:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場日記

こんばんわ~
先週は平日毎日雨
ほぼモップのようなダックスには雨の散歩はキツイ…
ずっと室内運動会でしたが、土日はかな…
でも休日なら汚くなっても洗える時間も体力もあるから問題ない!!
って事で、お台場だーーー

090302

今日は、るるん⇒カラフルボーダー。りとわ⇒シンプルボーダー。

090302

尻尾あげて2人とも楽しそう~(^^)

090302

真面目な顔で走ってくる坊や。
何かあったの??

090302

こっちは笑顔☆

毛が長くて多いので走っている姿はるるんより、りとわの方が見ごたえがあります♪
でも、走る速さは断然るるんの方が早いです。

090302

久しぶりのお散歩楽しいね~

090302

るるん「超楽しいーーー
りとわ「ママン、‘超’って死後でしゅよ…


土曜日は、起きる→ご飯あげる→掃除→自分の朝ごはん→洗濯→シャワー→出掛ける
の順番なので、公園をウロウロしているとお昼ご飯の時間にぶつかります。
お台場はドッグカフェがいっぱいあるから、お店に入ればいーんだけど、2ワン面倒みながら食事は面倒である。

なので、ランチ持参

090302

りとわ「これ何でしゅかーーー

バナナよ!バナナ!!

090302

るるん「クンカクンカ
りとわ「か、齧りたい…


090302

りとわ「とぅ!


わぁーバナナにダイブしないでーーー
折れるーーー
バナナはね、剥いて食べるのだよ。

090302

るるん「わー凄い!
りとわ「ま、ますます齧りたい…

090302

るるんはオチョボ口で少し齧っただけ、好みじゃないみたい。
りとわはやはり脳みそ未発達ですね。皮に齧りついてました(笑)

090302

りとわ「皮あんまり美味しくなかったなー…

そんなこんなで、ジャン!!
日曜日もお台場~~~

090302

りとわ「今日は赤りとわでしゅよ!!

日曜はシャンプーすると決めてたから、どーぞ汚れちゃって下さい。
って事で海ゾーンへ→

090302

8mのフレキシリードいっぱいいっぱいに走り回っています♪

090302
090302
090302

暴れっぷりは動画で↓


見事に汚くなりました!!
シャンプーし甲斐があるってもんよ!どーんとコイ

帰りの車の中で…

090302

るるんお疲れです。
どーした?りとわ

090302

りとわ「ママンど真ん中で寝てて僕チン困ってましゅ
るるん「んあ?

そ、そーだね(汗)
るーちゃん、もう少し横にズレてあげたら?

090302

りとわ「ママン、マミーもそういってるから…
るるん「やだね

090302

るるん「へーんだ!
りとわ「うぅ…

090302

りとわ「少しズレてくだしゃいよぅ

090302

バシ!
りとわの左足炸裂

090302

しかし、るるん動かず

結果…

090302

りとわ、運転席に侵入。

るるんさんは上下関係に厳しいので(特に自分が眠い時)、りとわからのお願いでは絶対に譲りません。
少しでも、るるスペースに入ってこようもんなら「グルグル」言って脅かします(恐)
でも、車の中は狭いスペースなのでそこを何とか仲良くやってほしいので、私からお願いします(^^)
(私からお願いすれば折れる)
そして、りとわもそれを理解しているらしく「助けて」ビームを私に発射。
私からは「助手席で大人しく寝ていなさい!」と迫られ
るるんからは「助手席は私だけのスペースなのよ!」と断られ、困っちゃうりとわ。
るるんには私からよ~くお願いしとくから!

土曜日に銀座ダックスダックスでまた買い物しちゃったの~
明日お披露目しまーす♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
下っ端の苦労がわかる方↓ぽちり↓とな♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/02(月) 19:55:15|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嵐山渓谷で楽しむ☆


こんばんわーーー

2月に入ってから、何故か会社の人が怪我や病気で倒れていく…
そんなこんなでバタバタでっす!

さかのぼっちゃうのですが、土曜日の日記です♪
皆さんの予想通り、りとわはドボンしてきましたよ(^^)

金曜の夜に、週末のお天気チェックしたら「大荒れ」
あちゃー、こりゃ室内でまったりだな。午前中にるるんのワクチンでも行くかな~
なんて無計画に土曜日を迎える。
んで、天気チェックしたら「4月中旬の天気」

なんだとーーー
8時間しか経ってないのに、360度変わったような予報しちゃってさーーー
お天気ならばお出掛けしたい♪とネットでサーチ!!

渓谷…素敵な響き
行ってみたい!渓谷!!近所の渓谷は~??とサーチし、埼玉県の嵐山渓谷に決まり☆
11時過ぎに出発して、12時過ぎには到着。道が空いててラッキー☆

月川荘キャンプ場を利用することに。(キャンプはしないけどね~)
駐車代600円+大人入場料300円を受付でお支払して、渓谷へGo!

090214

すっごく素敵なところなんですけど~


090214

水も透明で、流れも緩やか…
そして、本日は貸切!!
広大な敷地に三十路と短足2ワンだけですわよ~ルンルン

090214

さぁ遊びなはれ♪


090214

090214

りとわはお子様でまだまだ何するかわからないので、リードつけっぱです。

090214
テケテケ

090214
りとわ「マミーちゃんといる?

いるよ。大丈夫、遊んでていいよ。

090214
りとわ「マミーいる?

大丈夫だって。

ビビリなので、常に私の居場所を確認しつつ遊ぶ子です。
(るるんさんはたまにしか見ませーん)

090214
りとわ「わーい!お水~♪

結構水は冷たいのですが、ザブザブ行っちゃいます。若いって素晴らしい。

090214
りとわ「ママンも一緒にどうでしゅか~
るるん「いいから、あがってきなさい!

るるんは水の中のりとわが心配らしく、ずっと岸で待つ。

090214
りとわ「たらいま♪
るるん「おかえり!

君達は仲良しだね~
常に一緒に行動してるもんね。

090214
りとわ「アッチに行くでしゅよ
るるん「アタシも行きたいのよ

090214
りとわ「もっとアッチがいいでしゅよ
るるん「じゃあ、アタシもアッチに行く

090214
りとわ「もっとアッチに行きませんか?
るるん「いいよ~♪

090214
ズンズン♪

090214
りとわ「ママンが自ら入水でしゅよ!

090214

どこまで行くの?

続きは動画で↓


ビチョビチョでも親子は構わず、私のお膝に乗ってきます。。。

090214
休憩は人の上で偉そうにする図

090214
私の足の上は許容範囲ギリギリの図

090214
岩の上の短足親子の図

090214
りとわ「落ちたら痛そうでしゅね
るるん「絶対にアタシを巻き込まないでよ


090214
090214
無理やり乗せたので不満な顔の図

ここは川原だけじゃなくって、山道も楽しめるのよ~

090214

宿泊用の山小屋?ロッジ?

090214

090214
りとわ「マミー!ママン!待ってーーー

090214
向こうから毛玉が走ってくる…(笑)

090214
りとわ「置いていかないでくだしゃいよぅ

呼んでもこないと、置いていかれるんだよー

090214
ちなみに、りとわさんは最初こんなに立派なお洋服を着ていましたが、到着後5分でビチョビチョになったので脱ぎました。

090214

渓谷なので、1箇所「吊橋?」があるんだけど、るるんは渡れない。
りとわは全く気にならないみたいで、ガンガン歩くんだけどね。
危険予知能力がるるんにはあるんだね~さすが母だわ!
私が迎えに行くまで、ずっと待ってるの。
可愛い奴だ

16時には嵐山渓谷を後にしました。
管理人さんも私たちと一緒のタイミングで帰ってた。
お待たせしちゃったみたいで失礼m(_ _)m

もうすこし気温があがって、水が温かくなれば私も親子と一緒にスイミングを楽しめるかも~
また来たいスポットです☆

親子とお出掛けも慣れてきたけど、親子と旅行はまだ自信ナシ。
去年はるるんと伊豆旅行したんだよな~
伊豆旅行記①
伊豆旅行記②
伊豆旅行記③
懐かしい~♪

りとわが大人になったら、旅行も行こうね♡



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
寒くてもドボンのりとわに↓ぽちっと↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/02/17(火) 19:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

