ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子大きさ対決(生後82日目)

りとわ、生後82日!!

大きな問題もなくスクスク成長してま~す♪
といっても、当初「どんだけ大きくなるんだ?」とワクワクしていましたが、なんかそんなに大きくないかも~

身体測定するぞ!

まずは、るるん

080812
体重:3.88㎏
満腹時だから、こんなもんか。
半年くらいかけて、3.5㎏に戻そうね。

さて、注目のりとわ

080812
体重:1.95㎏

うん。やっぱりそんなに大きくない。
丁度るるんの半分か

けど、大きく見えるでしょ?
実は、この子…

顔と肩幅だけ大きいんです!ノ(´д`) ヘヘヘ

お尻とか後ろ足は、前と比べると結構貧弱だったりして~

るるん
顔の長さ:12㎝
マズル周り:13㎝
首周り:20㎝
胸囲:36㎝
ウエスト:29㎝
尻尾:20㎝
体長:38㎝

りとわ
顔の長さ:10㎝
マズル周り:15㎝
首周り:16㎝
胸囲:25㎝
ウエスト:26㎝
尻尾:18㎝
体長:23㎝

マズルは見た目にも、りとわの方が太いと思ってたけど本当に太かった。
一人でウネウネする子犬相手の測定なので若干信用ならない数字だけど…

080812
りとわ「なんなのー!これー!!

それメジャーっていって…

080812
…。

チミのかーちゃんも子犬の時はそーやってたよ。
ソックリだよ。君達は。

080812
りとわ「えーーー?
るるんはそんなにおバカ顔はしなかったけど…

080812
背中が綺麗なツートン毛皮になってきました♪
黒い差し毛、全部はなくなってほしくないな~。少し残ればいいのに。

数分後

080812

メジャーご臨終。
ちぎれてんじゃん!100円ショップでまた買ってこよ。

るるんは割りと小顔だと思う。
りとわはデカ顔なんだな。
080812
↑これ携帯画像で粗いんだけど、りとわの顔でかいっしょ(笑)
んで肩幅は既に一緒。

ヒカルはブリーダーさんじゃないからよくはわからんが、今までのりとわの成長を見て
「そんなに大きくなんなかも?」と思ってる。
4㎏台前半な感じで止まるのでは?
まぁ素人なのでね、これからすっごい勢いで大きくなるかもしれないし☆
親子プロレスした時に、るるんがつぶれないくらいの大きさでお願いします!

080812
そうそう、いっぱい寝て大きくなるんだよー♪

080812
るるん「お世話!お世話!!

るーちゃん、もうチッコのお世話はしなくていいんだよ。
りとわだって、オッパイ卒業したでしょ?

るるんの母性は止まらず、チッコのお世話だけはしたいらしい。
ウンチョには絶対に近づかない(笑)

080812
写真に犬が2匹います。わかる?

080812.
現在のヒカル家での各自の就寝スペースです。
りとわとマンションに戻ってきてから、何故かるるんはヒカルと一緒にベッドで寝なくなりました。
ずっとこのクッションの上。
りとわはサークルが邪魔になったので撤去。
るるんのクッションの横で寝てたので、マザーボールを隣に置いたらお気に入りになったようです。
寝る場所の高さは年功序列になっております。

あんまり、同じ顔でヒカルを見つめないでくれる?

080812
る&り「グースカピー」

080812
080812

今日も2人の天使ちゃん達はかわゆいです☆

【独り言】
サマージャンボの当選結果が発表されてたので、早速チェック!!
ドキドキ3億?1億?1千万??


900円でした~
9000円で購入した夢は、0がひとつ減って戻ってきました(笑)
がっくり
りとわ顔でか!と思ったらぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/12(火) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おすわり!!(生後78日目)

金曜日到来ーーー☆
今週も暑かったねぇ。コアリズムをやり始めてから、やけに汗が出るようになり会社に着く頃には汗だくです。代謝がよくなったのかちら?

自宅に戻ってきて1週間か~。
大変だ!大変だ!と言いつつも、毎晩の晩酌はしている呑気なヒカルです。

080808
コーンバター、豚角煮、しいたけ肉詰め
調理時間を少なくする工夫のメニューで楽しんでます♪
角煮は日曜に作ったのをチビチビやってるし、コーンもレンジ。

080808
しいたけは味付けした鶏挽肉を乗せて、オーブンで焼くだけ~
挽肉はる&りの食材をお借りしました☆

080808
るるん「私は角煮がいいわ。

出た!!張り込み犬!!!
るるんがそーゆうことすると、マネする奴がいるからヤメテ~

080808
りとわ「?とりあえずマネっこ。なんかいい事あるの?

ほらね。ほらね。
もう絶対に食卓からあげない!
るるんだけなら、「もう困った奴~☆」な感じでやっていけたけど、2ワンで襲われたら「やめー!コラー!勝手に足をかけるな~!!!」と怒声が飛びそう。
やっぱり優雅な食事Timeにしたいじゃない♪
最初が肝心だから、完全無視!!
るるんが諦めてどっかに行けば、なんで座ってたかわかんないりとわもどっかに行った。
よしよし。

じゃあ、トレーニングしよっか!!

おすわり!
080808
ヒカルの手には小さくしたジャーキー。
トレーニング用のは匂いが強くて柔らかいジャーキー系のオヤツを3mm角にしてあげてます。ちいさ!(笑)

出来たら、ご褒美なんだけどこれが厄介。
まずはるるんにあげる。
そうすると、りとわが「僕の僕は僕もーーー」と動く。
駄目駄目。
オスワリだっつーの。
多分、これは1頭1頭マンツーでやるのが一番よいと思う。

080808
何回るるんの後ろに追いやっても前面キープ。

りとわ、次はコレ覚えるんだよ!

080808
「お手☆」

おトイレは現在成功率30%かな?

080808
るるん「アタシは家なら100%よ♪
たまにはみ出してますが…??

といってるそばから、るるんの後ろを何か催している犬が通過。

080808
りとわ「チッコチッコ。

本音はもう1歩2歩前に~!だけど、シートに向かったという事実を褒めよう!!

080808
りとわ「ウンチョウンチョ

真ん中でしてもいーんですけど?
こちらもギリギリ成功!いい子いい子ーーー

子犬の成長というのは素晴らしいね!
まだ生後78日なのに色々覚えようと頑張ってます。
そして、日々激しくなっていく親子プロレス


1分30秒あるので、長めですが、お2人はずっとこうやって遊んでおります。

080808
りとわ「ハァーハァー
るるん「ハァーハァー

↓燃え尽きたりとわ↓
080808
もうどーでもいい!な姿

080808
この子、平べったいのよぅ

080808
おやすみー!

あっこちらの方もダウンですね
080808

プロレス後は行き倒れ犬は多く目にする今日この頃。


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/08(金) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

生後70日!


りとわ、本日で生後70日を無事に迎えました!
今日も元気にワンパク小僧で部屋中走りまわってますよ~

080731
オチッコギリギリ成功〇

080731
オチッコギリギリ不成功×

後ろ足までシートに乗せてからチーして下さい!!

-----------------


080731
押し合いへし合い。何してんの?

080731
る&り「ばーちゃん♪ばーちゃん♪」

080731
押し合いへし合い戻ってきた。
んでまた

080731
る&り「ばーちゃん♪ばーちゃん♪」

こちらでも
080731
押し合いへし合い。
お2人さん、腰の引け具合がシンクロしてますよ~

080731
るるん「あの子何してんのかしら?

080731
るるん「ねぇ何してんの~
どちらかが一人遊びしてると、必ず確認しにいく親子。

080731
次はサランラップの芯をガジガジ

080731
つられてるるんもガジガジ

080731
やっぱり、りとわもガジガジ

080731
るるん「今日もやるの?
りとわ「やりましゅよ!

080731
るるんの押さえ込み!勝負あった!!

080731
りとわ「むきーーーくやぢぃー

080731
りとわ「負けたとみせかけて・・・

080731
りとわ「どりゃー突撃ーーー☆

080731
りとわ「一時避難でしゅよ

080731
080731

はぁ可愛いー

080731
るるん「アタシの事でしょ?

2人とも可愛いー

080731
りとわのこの頭上の模様・・・
へーん!(笑)

いつかなくなってしまう模様なんだろうな~

080731
080731
ダックスらしいお顔になってきちゃって♪
りとわの鼻伸びてきたよー


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/31(木) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乳離れ(生後69日)

こんばんわー☆

本日もおあつぅございましたわね~

さて、りとわ完璧に乳離れをしました。
るるん的には、生後35日辺りから「吸わないでちょーだい!」な感じでした。
りとわには、生後30日から離乳食を与えているのでこの頃は乳は栄養学的には必要ない頃でした。

生後35日~60日までは

乳を狙うりとわ

逃げるるるん

それでも追うりとわ

唸って威嚇してやめさせるるるん

という図式が1日何回も見れました。

生後65日目から、乳狙いは完全になくなったようです。
るる母さんもこれでイチイチ怒らなくてよくなったので安心☆

080619
6/21日のるる乳

まだまだ大きいし目立つ。

080728
7/28のるる乳

立ちスタイルだと乳は目立たなくなってきました~

080728
乳首はまだ大きいけど、ふくらみ自体は減少。
毛も少しだけど生えてきたよ♪

本日の体重は3.88㎏
減量に成功しております!
一時期は4㎏までいっちゃったからね。

りとわは、1.66㎏こちらはドンドン増えてもOK!

我が家の親子は万事順調でございます。
健康が何より

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング





  1. 2008/07/30(水) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一緒にお散歩(生後67日目)

今週も暑い1週間が始まりましたね!!
乗り切るぞーーー

さて、ヒカルは早起きでございます。
るるん妊犬中から朝6時には勝手に目が覚めるようになりましたー(以前はネボスケでした)
土日はもっと早く、5時台に目が覚める事も・・・(もしかして歳か??)

折角、目が覚めたんだから早朝散歩に行こう♪
日中はアスファルトがあちちになってお散歩出来ないからね。

080728
るるん「マミー何もってるの?

えっ?これ??

080728
りとわ☆

抱っこ散歩でございます~
まー、しかしこの子はね、しっかり押さえてないとすぐに飛び降りようとします。
実際、玄関でカバンに入れて「さぁ行くか」と立ち上がろうとした瞬間に落としました。
(勝手に飛び出したともいう)
「ぎゃー!りとわーーー」
と一瞬青ざめましたが、本人はるるん目指してダッシュしていきましたよ。
ほっ無傷でよかったー(汗)

あぁ恐かった。
るるんが飛び出さない子だから、すっかり油断しておりました。
気をつけないといかんね。

歩いてても「降ろしてー!歩くー!!」
とブーブー文句垂れてるし…
歩き解禁は来週末ですわよ!もう少し待ってて。

080728
はい!公園到着~
ちょっと緊張してる?

るるんはね、息子は気にせず
080728
るるん「アタチるるん~♪

朝のウォーキングおじ様達に愛想振りまき中。
りとわも何事も経験!
080728
りとわ「四角い僕チンもよろしく~♪

うんうん。
中々愛想もよいではないか。

080728
りとわ「お外って刺激的ーーー!

080728
おい、なんで芝生食ってるの?

080728
るるん「早く一緒に歩けるように大きくなるのよ!

抱っこ散歩も臆病な仕草もせず、クリア~

今週末に2度目のワクチンを打ちます。

080728
黄昏る毛玉。
りとわ「なんで歩かせてくれないのかな~?

ワクチン打って1週間したら好きなだけ歩いていいからね~

080728
短足親子。

080728
イチャイチャ。

080728
甘える三白眼。

080728
080728
080728
080728
080728
あぢー

土日、親子といっぱい一緒に居れました♪

080728
るるん「遊びすぎたかも~

080728
るるん「おやすみ~

こちらは、、、
080728
既に熟睡。

080728

080728
二人ともオヤスミ♪

最後に動画!
段々といい勝負が出来るようになってきたよー☆




1週間頑張るぞーーー!気合のぽち↓お願いします☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/07/28(月) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

