ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康管理

---------
4/17(木)
体重:3.68㎏
交配から28日目
食欲旺盛&快眠快便
エコーまで後2日!
---------

本当は耳検温器の事について書こうと思ってたのだが、画像がきーえーたー
( iдi ) ハウー
なのでこのお話しはまた今度・・・


火曜日は10時には戻れたの~♪会食の割には早く終わってラッキー☆
水曜日はカメラ不調で携帯からのUPになっちゃいました。
そして、今日は朝6:00に起きて車で代々木公園までお散歩に行ってきたよ~
るるん&ヒカルは絶好調↑

最近、おトイレ後の『赤ポチ』見なくなった。
シートをチェックしてたら、『赤ポチ』ではなくキラキラ光ってるものを発見。

あら?るーちゃん、マミーの為にダイヤモンドでも産んでくれたの~?

っつーのは冗談で。。。

キラキラ光るものの正体は
透明なオリモノだと思われる。

今までオリモノなんて確認した事なかった。
もしかしたら、今までもあったのにヒカルが見落としてるのかも?

るるんの健康管理は、毎日の状態をもっとキチンと見つめる事が必要なんだと、今回改めて思った。
・排泄のタイミングや1日の量
・睡眠時間
・耳や鼻、見える器官の状態
普段何気なくしている仕草もそうだし、表情も。
なにせ、るるんはしゃべれない。
今まで以上にしっかりと見て、記録して、理解してあげたい。
何せ、ヒカルがお母さんだからね♪

080417
るるん「頼むよ!マミー!!

感情は手に取るようにわかるんだけどね(笑)
だって、るるんって感情がそのまま表情に出るタイプなんですものー
オホホホホ

今日は朝から運動したので、夕食後にオヤツの「牛アキレス」を進呈
080417
るるん「噛めば噛むほど味が出て・・・

080417
るるん「おいちーーー♪

珍しく、前足使って食べてる!
うんうん、なんかネズミみたいで可愛いよ~

ヒカルの夕飯
080417
ショートパスタクリーム系(ベーコン、しいたけ、アスパラ)
上に乗ってるのは、パルミジャーノを薄くスライスしたもの
ワンプレートだと洗い物が少なくなって楽なのよね~♪

さて、るる腹を見てみよう
080417

下側4つのオッパイだけ大きいの。
ふっくら?してるのは体重増加のせいでしょう。(現在+200g)
後、2日か~
Babyを確認出来ても出来なくても、これからもるるんと一緒は変わらないからね~

今日は写真が少ないので、、、
080416
Babyるるん!!
まだ3ヶ月経ってない頃。
まさに動くぬいぐるみだったんだよね~

後2日、、、あぁドキドキ↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/17(木) 20:45:20|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

のんびりのんびり・・・

こんばんわ!
東京は本日曇りのち雨!イマイチ~なお天気でした。

でも、昨日お台場散歩行けたからいいの。

080413
るるん「ぬーーーん!

久しぶりにゴロゴロも、、、
080413
気持ちよさそうだったから、好きなだけやらしてあげましたー。

080413
水中を走ってるみたい♪

ちんたらちんたら30分程歩いたら、後はシート広げて二人でゴロゴロ
080413
るるん「けへへへへ。疲れたー

080413
るるん「そして、眠いのだ~

るるんが妊娠してるかどうかは、まだわからない。
でも、とにかく眠そうなのよ。

家に帰れば
080413
るるん「ふひーネムネム~

080413
土曜日に歩いたのは、いつもの十分の一以下の距離。

こんなに眠そうなるるんは初めてです。
子犬時代に戻ったように寝てる。

でも体調が悪そうではない。
ご飯も毎回完食だし、表情も柔らか、ストレスを受けてるようにも見えない。
ただただ眠いみたい。

080413
るるん「アタチ、もう、、、オヤスミナチャイ、、、

080413
寝た。

今日は昨日の疲れがあるかもしれないから、ダラダラ。
午後にオートバックスに車のアンテナ買いに行ったくらい。
お陰で部屋の中が片付いた~♪

●おまけ●
今日の夕飯はネギトロ手巻き寿司!
アボガド、しそ、絹さやも巻き巻きして野菜補充☆
080413

明日からまた1週間始まるねー。
週末にはBigイベントのエコー検査!
(ちなみにヒカルのエセ診断は毎日やっておりますが、成果がございません!)

あぁ、ヤキモキしてヒカルが想像妊娠しそうです(笑)

一緒に想像妊娠しそうな人!ぽちっと↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/13(日) 19:59:01|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買っちゃったよ・・・

---------
4/10(木)
体重:3.70㎏
交配から21日目
食欲絶好調(いつも)
(参考)受精卵着床時期:18日~24日
---------

順調であるならば、現在るるんは着床時期に入っている。
だから、こんなに体重だけが増えるのは早すぎる。
きゃーーー!!ぎゃーーー!ご飯減らそう。。。
この着床時期に、つわりがあるとの事だが、るるんには依然無関係。

昨日、もう自分を止められませんでした。

どーしても、止められず

買ってしまいました。

●購入品第一号
080410
ファーミネーター ブルーツール
¥9,240-
ご存知、アンダーコートがごっそり取れる素晴らしい犬用ブラシ
ブラシにこの値段。
るるんは薄毛。「ごっそり」ってほどの毛量はないんだけど、抜け毛は人並み(犬並み)にある。
という事で購入を躊躇ってたんだけど、何を決意したのかご購入してしまったー

●購入品第二号
080410
ペット用電子耳体温計
¥12,800-
犬の体温は、肛門で測るのが常識。
しかし!その常識を打ち破りなんとお耳で1秒検温可能な犬用体温計
いちいちお尻につきさすのは、どーも飼い主的に嫌で。それしか方法がないのであれば、プスっと挿して検温したと思うけど、耳でも測れる!なんつーものを発見してしまったからには、もう後戻りできない。購入ボタンを押すだけよ。

●購入品第三号
080410
聴診器
¥7,200-

・・・。
こちらは犬用ではなく、人間用。
必要なのか??

買っちゃったよ。
張り切って購入ボタン押しちゃったよー

購入1号2号は前から欲しかったからいーのだが、3号は4/19まで待てないから自分で聞いてみよう!という子供じみた発想から購入した一品。
一般家庭に聴診器は必要ないよね(汗)

更には、なんでエコーが4/19なのかというと、その時期にならないと胎児が確認出来ないからで、素人が聴診器片手にどう頑張ったって何も聞こえないはず。
わかってるんだけどね(汗)

なんか、違うときに活躍するかもしれないじゃない?
(しないよね)
インテリアとしてもお洒落かもしれないじゃない?
(おしゃれじゃないよね)

080410
るるん「年取ると気が早くなるんだってさ

ヒカル「・・・。

雨続きの東京です。
私の枝豆ちゃん達がとても心配です(涙)

気の早いヒカルに応援ポチお願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/10(木) 19:00:00|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海老

---------
3/24(月)
体重:3.53㎏
交配から4日目
---------
↑ヒカルのメモです。
測った時に記録しておこうと思って。


日曜日午前中着指定で荷物が届いた。

どーん!
080323
早速、野次馬娘登場。


080323
るるん「何これ?何これ?何これーーー?

080323
チラっと中身が見えてきたよ!

中身は活車海老!

080323
るるん「ひぃ!わけわからんのが出てきた!
鼻におが屑付いちゃってるけど。。。

080323
めちゃくちゃ腰がひけてるけど。。。

海老なんて怖がる必要ないと思うんだけどな~

んじゃ、早速発掘作業です

080323
あぁ、さっき掃除したばかりのフローリングがおが屑だらけに~

080323
全部で21匹もピチピチ海老が入ってた!
凄い♪

じゃあ、お約束で

080323
ほ~ら、海老ちゃんよ!とるるんに見せたら逃げてった。

080323
るるん「ありゃ、絶対にヤバイ!

るるーん!

080323
るるん「・・・。

あっ逃げた。
耳が見えてるわよ。

グルメギフトの期限がギリギリだったので、車海老をチョイスしてみたのだ。
一人で21匹食べてもつまんないので、お友達を呼んでホームパーティという名の飲み会を開催。

080323
これ前菜
野菜ディップ、りんご&ゴルゴンゾーラ、活海老茹で
やっぱり海老の色が違う!赤と白が綺麗に発色してる。食べたら甘いの~
もちろん、生でお刺身でも食べたよー歯ごたえがプリプリ超えてブリブリだった。

080323
バーニャカウダも作ってみた!
ル・クルーゼの器だと、直接コンロにかけられるから温めるのが楽!

後は、お友達のリクエスト
080323
ラザニア
080323
海老マカロニグラタン
これを作る予定で、土曜日にどっさりベシャメルソースを作ったのよー

るるん選手も張り切って参加しております。
080323
るるん「あたしのツマミは~?

080323
るるん「ふんふん、ナルホドね~でもそれって・・・

なんとしてでも会話に入りたいるるん。

080323
るるん「そーいえば、朝から掃除だ宅配便だ海老だと騒いでてお昼寝してなかったわ

そのまま、テーブルの上に首のせてウツラウツラ。。。

080323
るるん「・・・ムニャムニャ

この前足がポイント↓
080323
きゃわいいな~
しかし、そんな体勢でよく寝れるわよね。
「なんとしてでもみんなの輪の中に入っていたい!」というるるんの根性がみえたよ(笑)

るるんがきてから、土日の外食は殆どしなくなった。
土日しかベッタリ一緒にいられないのに、出掛けちゃうのが嫌でね。
そのかわり、自宅にみんなを呼んで飲み食いが増えたよ。
るるんはお客様大歓迎だから、呼び易いしね。
そのかわり、お客様はるる毛にまみれるのをご了承下さいな☆

さー、今週も頑張ろう!
って、もう3月終わりー?早いなぁ。
3月末決算の人は大変だよね。ヒカルは9月末決算なのよ。

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/24(月) 19:03:29|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

